帳簿ブログ-簿記 帳簿 主要簿 補助簿 勘定

アクセスカウンタ

zoom RSS 帳簿講座(簿記 帳簿 主要簿 補助簿 その他)の概要

  作成日時 : 2007/02/04 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

理系出身者でも事務ができるように !

データが非常に多いため項目だけにします。

詳しい内容は簿記講座サイトで・・・
 帳簿講座
1章 基本的な帳簿
 1-1: 基本的な帳簿類
 1-2: 帳簿の位置
2章 帳簿組織
3章 主要簿
 3-1: 仕訳帳
  A: 現金出納帳の構造・記入
  B: 仕訳帳記入の例
 3-2: 総勘定元帳
  A: 総勘定元帳の構造・記入
  B: 簡単な仕訳帳から総勘定元帳への変換
  C: 締切ル−ル
  D: 転記 [ 仕訳 ⇒ 総勘定元帳 ⇒ 合計残高試算表 ]
4章 補助記入帳
 4-1: 現金出納帳
  A: 現金出納帳の構造・記入
  B: 現金管理
 4-2: 当座預金出納帳
  A: 当座預金出納帳の構造
 4-3: 小口現金出納帳
  A: 小口現金出納帳の構造
  B: 供給方法
   翌日補給[ 週末に会計係に報告し,翌週初めに補給を受ける ]
   当日補給[ 週末に会計係に報告するとともに同時に補給を受ける ]
 4-4: 仕入帳
  A: 仕入帳の構造
 4-5: 売上帳
  A: 売上帳の構造
 4-6: 受取手形記入帳
  A: 受取手形記入帳の構造・記入
   構造
 4-7: 支払手形記入帳
  A: 支払手形記入帳の構造・記入
5章 補助元帳
 5-1: 売掛金元帳
  A: 売掛金元帳の構造
  B: [ 売掛金元帳 & 総勘定元帳 ]の関係
 5-2: 買掛金元帳
  A: 仕入先ごとの買掛金の増減および残高を記入
 5-3: 商品有高帳
  A: 商品有高帳の構造
6章 試算表
  A: 試算表の種類
  B: 合計残高試算表のサンプル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:02
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:09
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 10:53
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 11:37
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:12
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 11:47
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/07/24 11:37
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。 fan.jna@docomo.ne.jp
なみぽむ
2009/07/31 11:25
少し魅惑な自分をネットだから公開してみました hinyaaaaa@docomo.ne.jp
さゆ
2009/08/07 10:57
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:12
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:02
プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
ユカ
2009/08/28 10:49
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/05 11:15
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:34
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/11/27 11:45
初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)そろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp
いずみ
2010/02/19 11:51
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ〜って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし〜い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
りさ
2010/03/05 11:45
アウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp
さき
2010/04/09 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
帳簿講座(簿記 帳簿 主要簿 補助簿 その他)の概要 帳簿ブログ-簿記 帳簿 主要簿 補助簿 勘定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる